じょにおは楽しく暮らしたい

とにかくみんなで楽しく暮らしたいねん!!って感じでいろいろ書いてます(^^)

主夫じょにおがブログはじめました!

 

挨拶

はじめまして、じょにおです。

昭和51年生まれの44歳です。

一応ですが一級建築士免許持ってて元設計事務所工務店勤めでしたが、ADHD(発達障害不注意優勢型)が原因で職場に居づらくなり退職。

現在は大手清掃会社でバイトしながら主夫してます。

 

このブログでは、どのように日常を楽しんでいるか、家事・趣味・日常の気づいた事や趣味の事など、役に立ちそうな情報を通して発信していければと思ってます。

暖かく見守っていただけると嬉しいです(^ _ ^)

 

簡単な経歴

 主夫になったのは令和元年9月1日。

それまでは工務店設計事務所勤務で、作図・現場管理・現場調査・行政との打ち合わせ・色々な申請書類提出等をしました。

その会社は約2年間、その前の設計事務所では約9年間努めており、合計11年間を建築業界で過ごしました。

高校卒業後専門学校へ行き、正社員やアルバイト・パート、ニートの時もあったり派遣社員にもなったり。

とくに決まった業種に勤めておらず、色々な世界に身をおいてきました。

 

令和元年11月から大手清掃会社で週3程度のパート勤務です。

子供が小学校3年生と1年生なので今の勤務体制はすごい助かっているし、急な体調不良でどうしても休むことになっても心良く休ませてくれる会社です。

 

ブログをやっていくことについて

 初回ということで挨拶程度の短いブログとなりました。

これからブログ初心者であり主夫初心者の僕が、これから続けていけるのか自分自身でも不安な気持ちですが、とにかく楽しもうと思います。

次回以降では、僕がどのようにしてブログに辿り着いたのかその経緯を発信し、同じような境遇の方や身近にそのような人がいるって方への参考に、日常の気づいた事や趣味の話などで楽しい気持ちになってもらえたらいいなって思います。

出来るだけ多くの事を発信できるようがんばっていきますので、よろしくお願いいたします。

 

じょにお